ようやく、施工スケジュールが見えてきました。
今のところ、2025/12/17(水)がエントランス&扉取付、同日にセコムのセキュリティーカードキーシステムも同時に行ってもらいます。
そして、順調にいけば、翌週の12/25(木)でパーテーション搬入&組み立てとなります。(この日程が、海外から船便で来るので、スケジュールが見えにくいようです。実は、本日遅延の連絡が来ました。)
そして、その間に、タイルカーペットを敷かなくてはなりません。
これ、実は早稲田トランクルームの時も諸事情により自社で施工したので、今回も自分たちでやってしまおうという算段です。というのも、件(くだん)の決まりかけていたパーテーション業者で一緒にやってもらおうと思っていたのですが、結局バラシになってしまったので、自分たちで出来るのにざわざわ業者を探す方がめんどくさくなっというのが正直なところです。どうも、床(ゆか)屋さんとは相性が良くないですね。
とはいえ、自社で行えばその分お安いですし、スケジュールも多少はムリが効くので、今回もやってしまおうかと。
ところが、一気に行おうとすると部材が足りないとか体調を崩したなどなど何が起きるか分からないので、事前に出来るところはやっておこうという事で、この日は奥側半分をやりました。その仕上がりの様子です。

大分、小ぎれいになり店舗感が出てきました。
手前の未施工の箇所を隠して写真を撮影するとこんな感じです。

最終的には、全面がこんな感じになる予定です。まぁまぁの高級感が出たのではないでしょうか?屋内型トランクルームとしては小ぶりな店舗になるのですが、そうは言っても全面に敷くとなると一般住宅やオフィスで使う枚数とはだいぶ規模感が違いますね。島忠で買い占めてきてコレです。
そして、これホコリが舞い散るのを防いでくれるので、美観だけでなく機能的にも実は保管環境にも影響する大切な施工なんです。で、キャッチしたホコリを一定期間でクリーニングすれば、店内はいつもキレイをキープできるんです。
さて、これからは乾燥の時期なんで、空調はオープン後に落ち着いたタイミングで取付施工するとして、基本的にフルタイム稼働させる予定なので、温・湿度管理に気を遣う大切な物も保管できると思います。例えば、カメラのレンズとかって、保管にもかなり気を遣うようですが、場合によっては自宅よりいい環境をご提供できるのかもしれませんね。

